釣りバカ スーさんの釣道伝説

久慈市を中心として釣りをしています。いろんな魚を求めて釣り上げ釣道を究めたいと思います。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2017年 川 最終釣行🐟

皆さん、ご無沙汰しておりました_(._.)_
久しぶりにブログを更新しますが、今年の川釣りもあっという間に今月が最後となってしまい、嫁さんに午前中、釣りの許可を貰い(笑)最後に竿を出して美しい渓流の魚に会いに行ってきました。
あ…あと、ご報告が遅れてしまい、大変申し訳ありません_(._.)_
私、スーさん、今年の6月に結婚しました。
どうか、今後ともよろしくお願いします。

天気はちょっと小雨が降ったり止んだりの午前7時、山根渓流にて釣行開始です!

久しぶりだった為か(言い訳)キャストがあっちゃこっちゃに乱れまくりな中、釣り開始(笑
ルアー スミス・Dコンタクト アユカラー
しかし、最初のポイントは反応がなし(;´∀`)
そしてそして…しばらく反応なし(;゜0゜)

4ポイント目でようやく、ヤマメが釣れました(写真なし)
その後にまた、ヤマメが釣れました。
2匹とも20cm
秋ヤマメって感じで綺麗なヤマメに会えました(´∀`)

そして、また、しばらくアタリも魚影もなく…。
気晴らしにルアーをスミス・Dコンパクト TSハク
にチェンジ🎵
そして、キャストして巻き巻きして、もうそろそろ回収…って時に、岩影から魚影がスーっとルアーを追ってきて……hit❗
足元で掛けると、よくバラシやすいので、超気を付けながらやり取りをして、念のためネットイン(;´∀`)
釣れたのは、25cmの良型イワナでした( ´∀`)🎵

そんなこんなで、あっという間にお昼になり最終ポイントになりました。
しばらく、釣ってみましたが最後のポイントでは、ノーバイトで終わりした( ̄▽ ̄;)

毎年思うんですが、解禁になったーって思ってたら、あっという間に禁漁期になるんですよ(-_-;)
早いもんですね…(^-^;

去年の今頃は台風で大変でしたね…。あれから早、1年、まだ爪痕は残ってはいるものの、渓流の魚たちは元気でしたし、復興も少しずつでは、ありますが、進んできているのを感じました。
もとに戻すには凄く時間が掛かりますが、少しずつでも直していって、これから台風等の被害が少しでも減る事を祈っています。

今年もこうして川釣りが出来て、美しい渓魚に出会えた事を嬉しく思います。
そして、来年(3月から)もまた、美しい渓魚・大自然に会いに、また来ます❗
今年もありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

あと、安全第一で、くれぐれも熊には気を付けましょう❗❗
年々、目撃情報が増えてますので((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

では、また。
See you~( ´∀`)🎵

⚫使用タックル
シマノ トラウトワンネイティブスペシャル52UL
シマノ カーディフ C2000ss
VARIVAS SUPER TROUT Advance 5lb
スミス Dコンタクト

2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<無事に2018年❗今年もよろしくお願いします❗ | ホーム | 2017年度釣行始動❗荒れた川を攻略せよ❗>>