釣りバカ スーさんの釣道伝説

久慈市を中心として釣りをしています。いろんな魚を求めて釣り上げ釣道を究めたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016年の川釣りも今月で終了、今年もありがとうございましたm(_ _)m

みなさん、こんにちは。
今回の台風10号の被害は、とても大きな被害になりましたね。
久慈でも道路が冠水したり、床下浸水、久慈川の水位も河川敷を超えて、数多くの被害が出ました。
中でも岩泉の被害はとんでもなく、何度ニュースを見ても驚かされるばかりです。
釣りをしに行く、安家川、小本川も氾濫してしまい、家が流されたり、多くの方々が亡くなられてしまい、悲しい気持ちでいっぱいです。
台風10号が過ぎて、9月になり、今年の川のシーズンも今月で終わりますが、今年は最終釣行を中止して、来年に向けて準備をしたり、落ち着くまで待ちたいと思います。


今年の川釣りを振り返ると、自分の中で達成した事、またはチャレンジして、上手くいった事は、3つあります。
1つは、自分の苦手だったミノーですが、トゥイッチを使ってまず、それなりに掛けれるようになった事。
2つ目は、スプーンでのトゥイッチでも、ちょこちょこでは、ありますが、掛けれるようになった事。
3つ目は、今まで、アップが苦手で、ダウンでの釣行が多かったですが、ダウンでもアップでもあまり苦にしなく釣れるようになりました。
今年は一番この3つが、出来るようになったり、改善出来て、嬉しかったですね(´∀`)
上手い方からすれば、まだこのレベルかよ❗って思われるかと思いますが、すいません、まだまだこのレベルなんです…(--;)

来年の課題は、トゥイッチや色々、ルアーの技術に磨きを入れるのはもちろんですが、ちょっと今年よりは、全体的にサイズアップを心掛けて釣ってみたいですね。
(って言っても、今年もサイズアップは狙ってましたけど…(汗)
より❗って気持ちで、ボウズ当たり前❗って気持ちでいきます(笑


今後は海の方がハイシーズンになってきて、盛り上がると思いますが、安全第一で安全に楽しく釣りましょう❗
特に最低限、ライフジャケットの着用は必ずして下さい。
釣具屋さんや、今では、ホーマックやサンデーなどでも売ってますし、優しい値段のものもあります。
例えと言葉が悪いですが、釣具以外にお金が掛かるじゃん!って思われる方も居るかもしれませんが、これで命が助かるんですから、安いものですよ。
せっかくの楽しい釣りの中、事故等が起きたら台無しですし、悲しいですよ。

日曜日の釣果ですが、久々にサビキと投げ釣りをして、ゆっくり海釣りを楽しんでみました(笑
小さいですが、アイナメ、カレイ、サバ、アジ、チカ、が釣れました(´∀`)
今の時期ならまだ、寒すぎず暑すぎずなので、気分転換やまた家族連れでの釣行が楽しめると思いますよ🎵



少し早いですが、私、スーさんの2016年の川釣りは終わります。
今年も、大自然の中で川釣りが出来て、とても楽しかったです!
釣れてくれた魚たち、大自然よ、ありがとうございましたm(_ _)m
来年も釣道伝説を求めて行きますので、またよろしくお願いします❗




       

      🌷~エンディング~🌷


★2016年に活躍した使用タックル

⚫ロッド
シマノ トラウトワンネイティブスペシャル52UL
シマノ トラウトライズ 56UL
シマノ ルアーマチック 60L
ダイワ ファントムTR2nd 50L

⚫リール
シマノ カーディフ c2000ss
ダイワ カルディア07 2004

⚫ライン
SUNLINE TROUTIST Wild 4lb
VARIVAS SUPER TROUT Advance 5lb

⚫ルアー
スミス Dコンパクト Dコンタクト スミスピュア
    Dインサイト Dダイレクト
    DコンタクトタイプⅡ

イトウクラフト 蝦夷スプーン 山夷

コータック コンデックス コータック岩魚
      コータック山女魚

バスデイ シュガーディープ

フォレスト Miu リアライズ

DAIWA チヌーク(レーザー) クルセイダー

⚫ルアーフック
スミス シュアーフック(シングル)

イトウクラフト エキスパートトリプルフック♯12



★使用メーカー★
SHIMANO
DAIWA
SUNLINE
VARIVAS
イトウクラフト
スミス
フォレスト
バスデイ
コータック
がまかつ
オーナー



★2016年、釣行した川
    岩手県
    久慈川
    長内川
    夏井川
    安家川
    白前川
    大尻川


★お世話になった魚たち
    イワナ
    ヤマメ
    アメマス
    サクラマス
    カジカ
    ウグイ
    ハヤ



釣り人 スーさん

協力者・マネージャー よしたん♂

事務 よしたん♂

ブログ管理人・更新者 スーさん




     ~2016年川釣り釣行END~


今回もブログを見て下さり、ありがとうございましたm(_ _)m
See you~🎵
スポンサーサイト
  1. 2016/09/13(火) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スーさん船上でダウン(笑)!?巻き返しなるか!? | ホーム | 釣道伝説を究めろ!スーさん船釣り初挑戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinosirimasu.blog.fc2.com/tb.php/40-5cd99301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。