釣りバカ スーさんの釣道伝説

久慈市を中心として釣りをしています。いろんな魚を求めて釣り上げ釣道を究めたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遂に今年も川釣り解禁・2018年(岩手県)

こんにちは、毎度お世話様です_(._.)_
今日は春の陽気を感じる暖かさでしたけど、ちょっと風が強い日でした(;´∀`)

年も明けてからあっという間に1月、2月が過ぎて3月に入り2018の川釣りも解禁になりました。
鈍った腕と感覚を取り戻す為に(大した腕と感覚ではありません(笑))ウォーミングアップも兼ねて、午後から山根へちょっと行って来ました🎵


2018年川釣り、第一投目は、イトウクラフト蝦夷3gスプーン❗
っで、最初のポイントから探っていきますが、魚影すら見えなく早くも、弱気になります(笑)

その後もスプーンの反応が悪く、ルアーをスミスDコンパクト、TSハクにチェンジ❗
弱めのトゥイッチングをかけて釣りをしてると、20cmぐらいのヤマメが3匹ぐらいチェイスしてきました(* ̄ー ̄)
しかし、喰わせれず(--;)
もう一度キャストしトゥイッチングをかけてると………。
ゴンゴンとヒット❗
釣れたのは22cmのヤマメでした( ´∀`)


その後しばらく釣りをして夕方までやりましたが、サイズアップならず、17cm~20cmのヤマメがポツリポツリと釣れました( ´∀`)








これから暖かくなってきてエサも豊富になってくれば、太ったヤマメやイワナが釣れてくれるはずなので、良い釣果を願いながら通っていきたいと思います( ´∀`)
今年も安全第一でお互いに釣りを楽しみましょう(*- -)(*_ _)ペコリ



以上、スーさんの釣りブログでした、ご拝見、ありがとうございました_(._.)_

★使用タックル
ロッド
シマノ トラウトライズ 56UL

リール
シマノ カーディフc2000ss

ライン
SUNLINE TROUTIST WILD 4lb

ルアー
イトウクラフト 蝦夷スプーン 3g
スミス Dコンパクト TSハク 3g
スポンサーサイト
  1. 2018/03/04(日) 18:35:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。