FC2ブログ

釣りバカ スーさんの釣道伝説

久慈市を中心として釣りをしています。いろんな魚を求めて釣り上げ釣道を究めたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣道伝説を究めろ!スーさん船釣り初挑戦


皆さん、毎度お世話になっています。
4月もあっという間に終わり、GWもF1並の早さで過ぎ去り、5月も終盤で気温も高くなり、そろそろ夏の雰囲気が出てきましたね。

田んぼにも水が入り、この時期から川は渇水状態で魚も激鈍な状態になりますね(;´∀`)
鱒の時期もあと6月のみとなり、川釣りのシーズンも早くも、半分を切りますね。

さて、本題ですが、私、スーさんはまだまだやった事がない釣りや釣り方などがありますが、今回はその中の1つ、そう!初の船釣りに挑戦してきました!
今回、このような貴重な船釣りを経験させて貰ったのは、彼女のお父さんです。
とても感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

結構前から行く計画は立ててましたが、天気、または海が荒れて延ばし延ばしになりましたが、やっと行って来ました!
船釣りは小さい頃からずっと行きたかったので、テンションもMAXで行って来ました。





今回、釣りの内容は、沖メバル、メヌケ五目釣り。
水深約100m~200m。
重りは、200号~250号。
日付は、4月24日と5月22日。
仕掛けは、堂突き仕掛け。


4月24日の釣果♪
港からポイントに着くまで、テンションMAXで余裕のスーさん。
しかし、ポイントに着き船が揺れます……スーさん、酔います(笑
後半は慣れてきたのか、酔いが覚めて段々、テンションが戻ります(笑
帰って、自宅での撮影ですが、釣果はこんな感じです♪





そして5月22日の釣果♪
港からポイントに着くまで同じく、テンションMAX♪
船が揺れる度に様子がおかしくなる、スーさん(笑
前回ほどではありませんが、ちょっと酔いました(笑
同じく自宅での撮影です。


沖で釣れる魚が勢揃いで、凄く楽しい釣りになりました( ´∀`)
当たり前ですが、道具からなにから普段のおかっぱりからの釣りとは全然違うので、戸惑いながらの釣行でしたが、一つ一つ、覚えながら楽しく、釣りが出来ました。
新しく船釣りに、はまってしまい、また一つ釣道伝説を歩めた気がします( ´∀`)
また天気も良くて、海が荒れない事を祈って、行ってきます(^^ゞ

とてつもないモンスターを求めて!

今回もブログを見て下さり、ありがとうございますm(_ _)m
See you~♪
スポンサーサイト
  1. 2016/05/23(月) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。